役員からの切手買取について|完全切手買取マニュアル 改訂版



なんでそうなのかな?


買取専門店『大吉』|金・貴金属・切手・ブランドの高価買取


年金と失業保険を両方受け取る「裏ワザ」とは

60歳代前半の厚生年金と失業保険は、平成10年4月から両方受け取ることができなくなりました。失業保険をもらう(求職の申し込みをする)と年金が支給停止されてしまいます。しかし、レアケースですが両方受け取れる「裏ワザ」が存在します。

https://allabout.co.jp/gm/gc/13502/?FM=rssaa_latest-chretirementmoney厚生年金保険料の計算に使う標準報酬月額とは

厚生年金保険料は「標準報酬月額×保険料率」で計算されます。標準報酬月額は文字通り「月額の報酬」ですが、給料額とは一致しません。30等級に分かれており、4・5・6月の給料の平均額を該当する区分にあてはめます。なお、報酬には通勤交通費や残業代も含まれます。

https://allabout.co.jp/gm/gc/46698/?FM=rssaa_latest-chretirementmoney