切手を買取してもらうときにおすすめを教えてもらえま|完全切手買取マニュアル 改訂版






切手買取なら『ウルトラバイヤー』



切手買取を考えている方に、ウルトラバイヤーなら出張買取・宅配買取・店舗買取と3種類の買取方法からお選びいただけます。・・・続きはこちら⇒切手買取なら『ウルトラバイヤー』


今が旬のニュース!

老後の生活費27万円、貯蓄額2080万円

老後の不安のひとつはお金の準備ですね。老後の生活費として、貯金はいくらあったら安心できるのでしょう?毎月いくら使う?老後資金の希望と現実とは?などをデータをもとにチェックしてみましょう。金融広報中央委員会が毎年実施している「家計の金融行動に関する世論調査(平成29年)」によると、老後のひと月当たりの最低予想生活費の平均は27万円、年金支給時に最低準備しておく貯蓄残高の平均は2080万円ということです。



加給年金の特別加算とは?いくらもらえる?

「加給年金」とは年金をもらっている人で、配偶者や子どもがいる人がもらえる年金版・家族手当のことです。加給年金額は、配偶者22万4300円、第1子・第2子各22万4300円、第3子以降が各7万4800円です。また、年金をもらう人の生年月日によって、加給年金に「特別加算」される額が違います。特別加算も加えた加給年金額がいくらなのかについて、またよく多くもらえる人の条件についても解説します。