記念切手買取のプレミアについて|完全切手買取マニュアル 改訂版



これが知りたかったのよ♪

切手を切手買取業者への売却をしたのですが、その際の課税はどのように行われるのでしょう...個人で購入した切手が手元にかなりあったので、切手買取業者に売却をいたしました。 しかし、税金がかかるという話を聞き、ネットで検索していると、課税対象だという話でした。 お聞...記念切手買取のプレミアについて1965〜1975年くらいの記念切手(バラ・未使用)を数十枚所有しております。 売却したいと思い、数社の業者にあたってみましたが、その年代の記念切手にはプレミアは付かないと言われました...
金・貴金属・切手・ブランドの高価買取なら【大吉 名西店】


厚生年金は給料の低い人が得する制度!?

厚生年金は、給料が倍になれば保険料も倍になります。当然、受け取る額も倍になる……と思いがちですが、そうでもないようです。原因は、厚生年金保険料の中に国民年金の保険料が含まれていることのようです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/13465/?FM=rssaa_latest-chretirementmoney年金受給額を簡単早見表でチェック!国民年金

国民年金の受給額は「加入期間(保険料納付期間)」によって決まります。複雑な計算をしなくてもわかるように、受給額の早見表を作ってみました。

http://allabout.co.jp/gm/gc/19608/?FM=rssaa_latest-chre
tirementmoney