役員からの切手買取について|完全切手買取マニュアル 改訂版



なんでそうなのかな?

切手を切手買取業者への売却をしたのですが、その際の課税はどのように行われるのでしょう...http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4683573.html個人で購入した切手が手元にかなりあったので、切手買取業者に売却をいたしました。 しかし、税金がかかるという話を聞き、ネットで検索していると、課税対象だという話でした。 お聞...役員からの切手買取についてhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/3657473.html役員から余った年賀状を切手と交換してきたが会社で 買い取ってくれないかと言われました。 普通に領収書を書いてもらえば経理として問題はありませんか? よろしくお願いします。
買取専門店『大吉』|金・貴金属・切手・ブランドの高価買取


個人年金保険の年金受け取りを開始したら税金は?

個人年金保険に加入していて、年金を受け取るようになると税金がかかります。かかる税金の種類は、契約者と年金受取人が誰かによって変わってきます。今回は、どちらの名義も自分自身というケースの税金について解説します。



「終活」はいつから始めるべき?すぐでも早すぎない?

「終活」という言葉が定着してきました。終活とは、終わり(死)を迎えるための活動、ハッピーなエンディング(死)にするための準備をすることです。そもそもは、死に近い高齢者が行うべきことですが、30代でも40代でも50代でも、すぐに始めても早すぎることはありません。人の命はいつエンディングを迎えるかわからないからです。では、どんなことをすればいいのでしょうか?