記念切手買取のプレミアについて|完全切手買取マニュアル 改訂版

切手買取って、知ってた?

なんでそうなのかな?

切手を切手買取業者への売却をしたのですが、その際の課税はどのように行われるのでしょう...個人で購入した切手が手元にかなりあったので、切手買取業者に売却をいたしました。 しかし、税金がかかるという話を聞き、ネットで検索していると、課税対象だという話でした。 お聞...記念切手買取のプレミアについて1965〜1975年くらいの記念切手(バラ・未使用)を数十枚所有しております。 売却したいと思い、数社の業者にあたってみましたが、その年代の記念切手にはプレミアは付かないと言われました...

貴金属買取ショップお宝探偵団は貴金属やブランド品を高価買取します


知ってたかい?

介護離職後に待ち受けるつらすぎるリスク

高齢者社会が進み、家族の介護のために仕事を辞めるという選択をする人が増加しています。体力・気力・お金を消耗しながら家族を看取り、再び仕事に戻ろうと思っても職がない…と悩む人は少なくありません。今、確認しておきたい「介護離職」のリスクとは?



厚生年金の受給額を計
算する方法

老齢厚生年金の金額は、加入期間だけでなく、加入期間中の平均給料で決まります。計算方法はちょっと複雑なので、ざっくりと年金額がわかる簡単な計算式を用意しました。